ブログを開始して1か月半で初めてSNSで記事がシェアされました!

sns-m
スポンサーリンク

どうも佐々木(@kojimaru13)です。自らの力で未来を切り開くための情報ブログとして運営を開始した仙台カフェも気づけば1ヶ月と半分の月日が経過しようとしています。

そんなある日”記事がシェア”されるという嬉しい出来事が起こりました!

リピートして訪問してくださる読者さんには不定期更新で申し訳ないなと感じつつも、たまたま訪問してくださった方から応援メッセージや記事のシェア、お気に入り登録をされるのは本当に嬉しいですし「よし!もっと良い情報をアウトプットしよう!」とやる気もテンションもHighになります^^

今回はその感謝の証として記事を書きました♪

ツイッターでのリツイートに感謝★

28日の夜に公開した「STINGER7でのOGP設定」の記事の更新を開設したての@kojimaru13でツイートしたところ、翌29日にリツイートとお気に入りのアクションをしてださった方がいらっしゃいました^^

ツイッターの威力なのか、記事が良かったのかはもう少しブログを継続してみないと分かりませんが、今後も”オリジナルの役立つ情報”を発信するということだけは意識していこうと思っています。

カスタマイズ系の内容は僕よりも素晴らしいブロガー様がたくさんいますので、僕はその情報を初心者目線で実際に経験してシェアしていければ良いかなーと思っています。今回の記事もまさにそんな内容だったので、初心者さんの解決の糸口になる記事であると自負しておりました。それだけに嬉しさも倍増でした^^

 

 

みなさんありがとう★

STINGER公式さんはじめありがとうございます。

sn

OGP設定の記事はこちら

WP-STINGER7でOGB設定をカスタマイズする方法

 

 

ハマり過ぎは要注意!

ブログを開始したばかりの人の大半は”魅せる”事に注力しがちですが、僕がコンサルをするときは完全にデザインは無視するように指導しています。ブログやメディアサイトを運営したことがある経験者の方ならお分かり頂けると思いますが、開設当初〜3か月間ぐらいはデザインよりもコンテンツに注力するのが正しい進め方です。

デザインやカスタマイズにこだわりたい気持ちはわかりますが、ブログというのは読まれてなんぼの世界です。どんなに綺麗でオシャレなカフェをオープンしても無人島ではお客さんも来るはずありませんよね^^;

それより、古くてボロボロなお店だけど、とーーっても美味しいパンケーキとコーヒーが味わえるお店を目指すべきです。外見よりも中身や内容を重視するスタイルです。見た目や外観は後からいつでも変更できるし、プロのリフォーム会社に頼めば一発です♪

自分でできないことに時間を費やすのは非常に勿体無いです。あなたがプロのデザイナーさんなら話は別ですが、初めのうちはコンテンツの内容に全ての力を注ぐようにしてみましょう♪

 

 

それでも最低限のおもてなしはしたい!

そんなあなたは当サイトの記事をチェックしてみてください。公式サイトで紹介されているカスタマイズ方法以外で、初心者さんが行いたいと思う人気カスタマイズの内容を中心に紹介しています。

無駄な時間は僕が代わりに経験し、失敗しているのでそのまま記事の内容を真似るだけでカスタマイズできるようになっています。

でも、ハマり過ぎはダメですよ^^;

 

僕も1ヶ月以上経過してからSNSアカウントを開設したぐらいですから、焦らず背伸びをせずにブログ運営を楽しみながら行っていってくださいね★

当ブログの歩み:サイト運営の略歴

 

sns-m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です